TOPICS

ヘビ(スネーク) 新着記事

1件〜50件

  • 山田池公園。

    昨日の日曜日、愛犬たちと山田池公園へ行って来ましたこの子は樹(いつき)ムチムチなお尻可愛いでもダイエットさせないといけないな飼い主も一緒にそういえばもう紅葉の…

    -nico-

    もるまる生活@blog

    読者になる
  • 脱皮の前兆(曹洪)

    昨日は、んーみん冬眠モードで ペットたちの管理の後 午前中寝てしまいました 朝、水分補給として牛乳コップ一杯のんだんですが さぁ大変。 お腹壊しました。 下痢です 参った。お腹温めて寝よう(寝るのかいw) 温めるといえば うちの曹洪ちゃんですが クールダウンのため26度まで落としたのですが 脱皮モード突入! んーみんの部屋温める予定だから 連れていこう。 室内27度設定ですが この子の為にセラミックヒーターをケージに直当て 32度に クーリング難しいねw

    んーみん

    にょるにょれにょろ

    読者になる
  • ( ´ω`) ピロさん、win10にする

    ひとっつ前の続きみたいなものですが。win7からwin10に変更しました。なんか下のタスクバーの配置とか知らないソフトとかがあって困惑していますが。こういうの…

    ピロ

    ( ´д`)うぼぁ

    読者になる
  • スポッテッド夫妻の日光浴

    日光浴をするスポッテッド夫妻。 ヘビもトカゲもリクガメも、たまーーーーーに庭で日光浴をします。 いや、トカゲとリクガメは窓辺での日光浴は毎日のようにしますけどね。 ヘビは窓辺に放置とか出来ないから、「たまーに」です。 それにしても芝生っていうのはどんなペットとも相性が良いですよね(^^ そしてニシキヘビの仲間はあまり素早く動かないからありがたい。 太陽光でギラッギラに輝くウロコ。 いや、この日の輝きはイマイチか…。 色合いのせいなのか、メルルよりウルルのほうが輝きます。 写真じゃ判りにくいかもですが、2匹のうちデカくて色が濃いほうがウルルです。 小さいのにしっかりニシキヘビっぽい体型で虹色に輝くなんて、スポッテッドパイソン素敵(笑) 因みにウルルは9月の時点で125cmでした。 メルルもダニ駆除が完了してから明らかにウロコがキレイになって元気..

    goro

    middle aged man & reptiles

    読者になる
  • ちょっと見てください。

    10/14生まれの姉弟ホワイト(仮)の女の子最近シナモンっぽくなってきたような気がしなくもないような…(色覚異常かしら…)ほんの少しムスッと感がありますが、そ…

    -nico-

    もるまる生活@blog

    読者になる
  • たくさぁん

    ■■■2019/1117■■\ ハァイ、ジョージィ /わぁい、たくさぁん。ジャワソウカダから出てきたやつ。消化中の魚もあるから吐き出したやつか。この活そうめん、胃内容物喰ってる系の連中か?随分纏まって出てくること。ジャワソウカダ Xenochrophis melanzostus以前写した一番ボロかった子。んで今回、活そうめん出した子。これでジャワソウカダで大きめの寄生虫が出てきてない個体は居ないな (´・ω・`)皮肉にもこの一番ボロかった個体が最も復...

    レベッカ臼井

    −tatami-room round table club−

    読者になる
  • ( ´ω`) ていねいな暮らし

    ( ´ω`) ふゆじたく今日は冬支度をしました。毛布とか厚手の上着なんかは少し出していたのですが。厚手の長袖とか靴下を出したり。薄手のパーカーをしまったり。い…

    ピロ

    ( ´д`)うぼぁ

    読者になる
  • ユールのお迎え記念日

     一昨日の11月15日は、フトアゴのユールのお迎え記念日でした。ユールが家族に加わって丸4年となりました。     我が家には11月にお迎えした子が3匹います…

    TAMA

    302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

    読者になる
  • 感謝。

    本日は9/18生まれのスタンダードの女の子のお渡し日でしたお客様は以前に見学に来られた方その日にお迎えすることを決めて頂き、飼育用品のご準備のためにお渡しだけ…

    -nico-

    もるまる生活@blog

    読者になる
  • 五十沢温泉元湯(旧館)(新潟県魚沼市) 湯沢温泉駒子の湯(新潟県湯沢町)

    お米だけでこの地(魚沼)を後にするのは もったいないので 温泉行きます。 八海山のふもとの  五十沢温泉(いかさわおんせん)に向かいます。 現在、 五十沢温泉は ゆもとかん と 萌気園さくり温泉健康観の 2件が宿の営業していますが どちらのお湯も こちらの旧館(ゆもとかんの旧館なのか健康館の旧館なのかは謎) 左に赤いコーンが立っていますね。 そこが源泉の噴出場所で、振り分けているそうです。 ちなみに、 ゆもと館は立ち寄り湯があるそうですが 2年ほど前で800円位した記憶がありますが こちらの元湯は300円だったんです。(現在は480円) んーみんは、やっぱり この写真みたいに よく言うと 鄙びた温泉 悪く言うと おんぼろ小屋 のような、高度成長期時代の アスベストなんか関係なく建てた 昭和感ただようところが好きでして・・・..

    んーみん

    にょるにょれにょろ

    読者になる
  • おにぎり屋(新潟県南魚沼市)

    金曜日 あの三国志まがいのゲーム仲間で お米のブランドについて盛り上がり 意外と 柔らかい米より 固め好きな人が多かったのを覚えております。 んーみんは柔らかいのも固いのもどちらも好きなのですが 水が多すぎて、ぐちょぐちょで、1粒1粒が 分けられない なんていうの?お団子みたいになった いわゆる米が悪いんじゃなくて炊く前の水を間違えただろ! ってのはお店が出したら基本許せない部類の炊き方なだけで 基本はタイ米でも中国米でも平気です。 なこんんで、昨日のブログUP後に 南魚沼のおにぎり屋さんに向かいました うおぬま倉友農園 おにぎり屋 着いたのは12時20分頃 お米メインなだけだというのに 5人並んでいました。 しかしコンビニみたいに 温めますか? がないので心なしか捌けるのは早いです んーみんが注文。 昆布..

    んーみん

    にょるにょれにょろ

    読者になる
  • 子イモリ('19)達の成長。入水練習始めました。

    今年生まれの子イモリ達(アカハラ、アマミシリケン)も順調に来ています。 まずはアカハライモリ 大きい子 小さい子 順調に来ています。 アマミシリケンイモリ 大きい子 小さい子 こちらも順調です。こちらは大きさで4つのケースに分けています。どちらにも、食が細く成長が遅い子が何匹かいますが、餌は食べているのでじっくりと育てていきます。 そして、子イモリ達は徐々に入水準備を始めています。 ⬇︎小さい子達のケースは キッチンペーパーを敷いて、 水深もまだ足くらいまで。 ⬇︎大きい子達のケースは キッチンペーパーをやめて、ウィローモスを入れました。 水深を徐々に深くして、 今は潜れる位になりました。 み…

    ちまめ

    ちまめの飼育部屋

    読者になる
  • 破壊魔王ハッチ

    破壊魔王ハッチの止まり木は、2~3日で破壊されます。全ての止まり木を破壊する訳では無くて、1か所だけ狙われます^^全てじゃなくて良かったです(笑)僕ですか?♪いや~~^^;嘴パワーが有り余っていて^^設置当日の夜むしり取られた木屑は、テントに運ばれたり、下に投げ捨てられます^^寝る時に痛いだろうに。。。と思って、この後、テントを交換しました。次の朝、夜の内なのか。。起きてからなのか。。。暇だったんでしょうねぇ(笑)今にも落ちそうな、危ない姿に^^;何故か、その折れそうな辺りに摑まって止まる^^;このあと、すぐに止まり木は、落ちました。破壊魔王ハッチ

    生き物大好き

    ゆうちゃんのなんだちゃない話

    読者になる
  • ( ´ω`) みんなでごはん!

    【コーンスネーク】 いまさら6日の話をしていく。 11月6日いつぞやの動画もアップロードしたのでごはんにしました。 「さいせいすうのびた?」 ( ´ω`) 1…

    ピロ

    ( ´д`)うぼぁ

    読者になる
  • いつの間に

    ■■■2019/1116■■グレーラットスネーク Elaphe obsoleta spiloidesもうそろそろ200cm超えたろうと思って体長測ってみた。いつもどおり200cmのヒモを背中の中心に添わせながら計測。んでこの子の実寸体長だけど、今208cm前後あるのね。いつの間にか随分伸びてたんだな。精々200cmちょいぐらいかと思ってたんだが。グレーラットスネークとしてはまあまあか。ボチボチ伸びていくじゃないの。来年いっぱいぐらいでケースサイズ交...

    レベッカ臼井

    −tatami-room round table club−

    読者になる
  • ムリムリムリムリ・・・入れないよ(笑)

    パンダちゃんは、保湿の為に小屋の中に置いています。水入れの水を交換する際に、一緒にお水を交換します^^コロンちゃん、あら。。お水飲むの?♪見るの初めてかも~~♪と思ってワクワクしていたら、まさかの中に潜ろうとしてました^^;ムリムリムリムリ・・・入れないよ(笑)いくらなんでも(笑)諦めて、そばで休むコロンちゃん^^ムリムリムリムリ・・・入れないよ(笑)

    生き物大好き

    ゆうちゃんのなんだちゃない話

    読者になる
  • 柿採り

    昨日は、母に祖母のお墓に行きたいので付き合って欲しいと言われていたので、一緒に出掛けました。母は、その後、叔母の家に柿を貰いに行く約束をしてあったそうで、一緒に行きました^^貰って、干し柿にするんだそうですよ^^叔母が、高枝切り鋏で取ってくれている間、母は、届きそうな場所を次々ともぎ取ります^^叔母が切り離してくれた柿も、嬉しげに回収する母。母の手の平に収まらない大きな柿を、段ボールで2箱貰いました^^巨大な白菜と、サツマイモも貰い、私の車の中はパンパンに^^こちらは咲いていた花で、名前は知りませんが、綺麗でした^^お出かけの間、お留守番していたモモちゃんは、寒いのでジャンバーを着ていました^^この色しか無かったんだそうで、男の子みたいなジャンバーでした(笑)柿採り

    生き物大好き

    ゆうちゃんのなんだちゃない話

    読者になる
  • メロンも新居へ

    続いてメロンの新居です(^^正面から撮りたかったんですがガラスっていうのは余計な物も反射して映してしまって困りますね(笑) 大きさは外寸で幅636奥行390高さ268。変なサイズなのはオリーブパイソン達のケージの余った木材を使っているからです。アダルトになったら少し狭いかもしれませんが、タマゴ同様、メロンもリビングでフリーにすることが結構多くなると思うので大丈夫なんじゃないかなーと…。因みに今はまだフリーに出来ません。小さいのでどこかの隙間に入ってしまったら行方不明になりそうだし、タマゴに食べられそうになったりもするので(^^;日向ぼっこは段ボール箱の中です。 そしてメロンのケージを作ってもまだ木材が余っていたのでケージの下にちょっとしたスペースを作って段ボールの引出しを作りました。これが結構便利で、爬虫類関係のお世話道具の他に、娘が飼っているハムスターや息子が飼っているサワガニの..

    goro

    middle aged man & reptiles

    読者になる
  • ブラックなクラーク

    樹上生活の日々。

    dendrobates

    DENDROBATIC LIFE

    読者になる
  • ダイ・ハード3

    樹上生活の日々。

    dendrobates

    DENDROBATIC LIFE

    読者になる

「その他ペットブログ」 カテゴリー一覧