TOPICS

ヘビ(スネーク) 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    最近よく言われること。

    最近よくお問い合わせを頂きます。『ハリネズミいないんですか?』 と。。。そうなんですハリネズミメインのブリーダーなのに、お渡し出来る子がいないんですゴメンナサ…

    -nico-

    もるまる生活@blog

    読者になる
  • 2位

    杏奈ちゃん、目が真っ白でした💦💦

    コロンちゃんが食べるか食べないかにばかり気を取られて、杏奈ちゃんの事を、あまり気にしていませんでした。日程的に、もうそろそろ脱皮があるとは思っていて、お腹がピンクになるかを、しょっ中気にしていたのですが、あまりピンクにならず、昨夜見たら、もう目が真っ白でした💦💦あれ?💦💦体が白っぽい?と思いましたが、まさか、こんなに目が白いとは。。。どうしよう。。。この分だと、2~3日中に脱皮すると思うけど、食べるのかな??と思いながら見せたら、普通に飛び付いて食べました。杏奈ちゃん、目が真っ白でした💦💦

    生き物大好き

    ゆうちゃんのなんだちゃない話

    読者になる
  • 3位

    またしても(張飛)、挨拶に(関羽)

    昨日に引き続きまたしても 張飛は今朝も こたつの中 今晩からはパネルヒーター側に こたつ移動させるしかないね。 さて、三国志では 劉備・関羽・張飛 の3人は有名ですね 大抵のお話は、この3人が主役だったりしますが 我が家には劉備が居ませんw そのかわり、新たに迎えた 劉封 実話では、劉備の養子として迎え入れた人物です。 なので 関羽がご挨拶 ・・・劉封、逃げてしまいました 史実でも関羽の援軍要請に、 今援軍行ったら 守ってる今の国の治安が悪くなっちゃうだろうから行かないよ  という拒否があったんだっけw 一応 史実を簡単にいうとこんな感じ 20X年:劉備の養子になる。213年:諸葛亮・張飛らとともに入蜀合戦に参加し、連戦連勝。平定後に副軍中郎将となる。219年:上庸攻略中の孟達への援軍として同地に派遣、平定。副軍将..

    んーみん

    にょるにょれにょろ

    読者になる
  • 4位

    爬虫類飼育におすすめの本。図鑑・レイアウト・病気の本も紹介。

    爬虫類飼育におすすめの本や図鑑、病気を解説した本やビバリウムなどレイアウトを解説した本まで幅広く紹介します。

    どらんご

    へび牧場どらんごファーム

    読者になる
  • 5位

    名前決定と固定ツイート用の紹介画像

    グリーンイグアナの名前決めました 劉封(りゅうほう) です やはり三国志からにしました。 さて、最近ツイッターなるものを 今更、はじめた おっちゃんですが、 他の人の見てると、固定ツイートっていうの? あれで我が家のペットたち みたいに紹介してるジャマイカ! んーみんもやってみたいw って 恥ずかしながら 今年になって #(ハッシュタグ)ってのつけ方を知ったってのに あらたにピン止めみたいなのに挑戦です。 その前に ペットの写真を加工せねば・・・ (その時に劉封というのがピ~ンと来ただけです) 一応 Twitterには こちらを固定ツイートする予定 1枚目 ボールパイソン編 2枚目 ボール以外のパイソン、ボア編 3枚目 コーン編 4枚目 コーン以外のナミヘビ編 5枚目 レオパ編..

    んーみん

    にょるにょれにょろ

    読者になる
  • 6位

    目が綺麗に戻った🎵

    本日の水換え時に、ペットシーツの下に潜っている杏奈ちゃんの様子を見たら、真っ白だった目が、すっきり綺麗に戻っていました。いよいよ脱皮ですね🎵今回は、綺麗に脱いでくれると良いのですが。。🎵目が綺麗に戻った🎵

    生き物大好き

    ゆうちゃんのなんだちゃない話

    読者になる
  • 7位

    ( ´ω`) ピロさん、初詣と風の谷へ行く

    今日は耳鼻科の日だったので弘前まで。せっかく弘前まできたので、岩木山神社にお参りに。 あらいい天気。 ネズミがたくさん。今年は雪が少ないけれど、ヘビさんたちは…

    ピロ

    ( ´д`)うぼぁ

    読者になる

「その他ペットブログ」 カテゴリー一覧