chevron_left

「その他ペット」カテゴリーを選択しなおす

cancel

爬虫類

help
爬虫類
テーマ名
爬虫類
テーマの詳細
爬虫類に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
4,068件
参加メンバー
179人

爬虫類の記事

1件〜50件

  • #
  • #クワガタ飼育
  • 2022/09/22 05:55
    ジェニ-☆水桶にしがみつく。。。

     毎度・毎度。。。朝はこの情景が繰り返される。 水を換えようとするが、毎朝お家にしがみつくジェニ-。 変にク-ルで、長年の付き合いのある飼育係には見向きもしな…

  • 2022/09/20 04:51
    ファンタスティックビ-ストが好きな訳

     DVDはレンタル専門だったが、ファンタビの3作目はアマゾンで購入してしまった。 特にこの子が可愛い~ キラキラ光るものに目が無い様で、3作全編でキラキラを追…

  • 2022/09/17 06:17
    シロちゃん☆今年の夏は。。。

     シロちゃんも元気が足らないような気がするが、私も今年の暑さには音を上げている。  コオロギは、餌でありながら弱っている者を攻撃する。 この世は食うか食われる…

  • 2022/09/13 06:20
    ジェニ-☆顔面ミサイル

     相変わらずカメラ嫌いですよ  そこで顔面ミサイル 怖っ  そんな事しておきながら。。。 何もして無いですよな顔して 許さん にほんブログ村   

  • 2022/09/08 05:26
    シロちゃん☆お掃除の後

     こんな場所へ来ることは、めったにないかも知れない。 勝手に、夫をシロちゃん飼育係に任命したからだ。 掃除は小まめにと言っているが、楽しい事だけするシロちゃん…

  • 2022/09/06 05:08
    ジェニ-☆トマト体験

     ”ダ-ウィンが来た”で石亀がばくばくトマトを食べていたので、ジェニ-にも与えてみた。 そうだったそうだった ジェニ-はドマト嫌いだったんだ。  最初は、めっ…

  • 2022/09/03 06:12
    暑いのが快適?☆シロちゃん

     9月になっても連日30℃越え。 ベランダ住まいになったシロちゃんは、夕方になると出て来るようになった。  可愛い目で、ジ-ッと見つめる。  心配したが、温度…

  • 2022/08/30 18:02
    いたずらジェニ-

     カメラが嫌い。  判ってるってば。。。  何よぉ~  こっちガン見してない?  (*´艸`*)  ねぇ~  何故か。。。毎度毎度そうなんよね にほんブログ村…

  • 2022/08/28 18:42
    シロちゃん☆暑い方が良いとは。。。

    エアコンは28.5℃に設定してある。 その中でも一番エアコンから遠い部屋に、シロちゃんは住んでいたが 暗い所に潜んで出て来なくなっていた。心配だったが、30℃…

  • 2022/08/24 23:11
    夏季限定ささらがた鳳梨(ぱいなっぷる)と、清洲城のつづき

    台風が来ているの知らなかったよ…。どうりで天気が悪いわけだ。 台風10号の名前は「トカゲ」らしい。 昨晩、玄関前の防風スクリーンにまたヤモリちゃんがくっついていたみたい(撮影者:配偶者)。 今までで一番綺麗に撮れているな。 爬虫類が苦手な人は閲覧注意!クリック・タップすると画像が大きくなります。 今日のご飯兼おやつ。 夏季限定ささらがた鳳梨(ぱいなっぷる)。 これを食べた後、びっくりドンキーのパインバーグディッシュも食べたくなった。 暑さはもう暫く続くだろうけど、お盆過ぎた瞬間に「THE・夏」ではなくなってしまうのが毎年ほんと寂しくて。 そして、清洲城のつづき。 清洲城天守の手前に、大手橋とい…

  • ブログみるブログみるアプリ、使ってみました - Nobuo Date
  • 2022/08/18 21:20
    3COINSのランポー玉と、小牧山城の生き物

    今日は網戸にずっとセミが止まっていたので、ベランダのペットになかなかご飯をあげられず困ってしまった(セミ怖い)。4時間ぐらい居座っていたと思う。 久しぶりに3COINSを覗いてみたら、1鉢だけアストロフィツムがあった。 先日の道の駅の人と同じく根元がグラグラしていたので、今回も植え替えの時期まで多肉植物用の土を詰めて安定させておこう。 銘菓あわ雪プレーン味、最後の一切れ。大きく切っても賽の目に切っても、お豆腐にしか見えない。 インスタントコーヒーを濃く溶いて冷やしたのをかけて食べた。 …これが一番美味しいとは(大発見)。 サービスエリアには無かったけど、コーヒー味もあるみたい。 れもんういろは…

  • 2022/08/12 00:23
    下地センサー

    2022年8月11日(木)こんばんわ( ̄▽ ̄)8月10日(水)出勤中バスの中から長崎駅を撮りました。建設中の建物は新駅ビルかな?(この画像は、長崎市のホームページよりお借りしました)自宅に帰ると妻が母に電話しても電話に出ないらしい母は一人暮らしで92歳毎日連絡を取り合っているんですが・・・電話に出ない心配だったので実家に行きました。リビングで熟睡していたらしい#59143;安心して自宅に戻るとキミがやったのね#59143;ポチったものが届きました。リビングのカレンダーを画鋲でとめているんですが風で落ちるようになりました。壁材は石膏ボードなので下地の木材を探さなければ・・・壁を叩いて音の変化で探すことが出来るのですが下の住人が音に神経質なんですよね~で ですね買ったのが「シンワ測定(Shinwa Sokutei) 下地センサー Home+電線探知」壁に当ててスタートボタンを押して壁の中心へ移動すると下地に反応したと..

  • 2022/08/04 05:56
    アンチグレア

    2022年8月3日(水)こんばんわ( ̄▽ ̄)スマホの保護フィルムですが画像がキレイに見えるのを優先して光沢タイプ(グレアタイプ)を使っていました。画面に美しくツヤと高級感を出すことが出来るのですが炎天下では画面が見えにくいですね^^;で ですね7月31日にポチッていたのですが8月1日(月)届きました。マットタイプ(アンチグレア・非光沢・ノングレア)です。蛍光灯や太陽光の反射を抑えてくれるので、日差しの当たる屋外での視認性に優れているそうです。ガイド枠付き2枚セットです。さっそくスッポンポンになってバスルームに行きました。あ゛埃対策ですよ^^;部屋の中で埃が一番少ない場所✚埃を出さない自分という理論ガイド枠をセットしてガラスフィルムをガイドの上に当てて手を離すと勝手にくっ付いていきます。下の方の白っぽい部分がフィルムと画面の間に入っている空気で勝手に抜けていくんです。あっという間に空気が抜け..

  • 2022/07/22 23:07
    恐竜の卵スイカとか、ヤモリちゃんとか、

    道の駅 水の郷さわらで見つけた「恐竜の卵」という西瓜。 大きさのわりに安かったので、何となく不安がよぎる。 昨晩の玄関ヤモリちゃんはニコニコしていた。 閲覧注意!クリック・タップすると画像が大きくなります。 上下に反転。 おやつ兼お昼ご飯は、焼きチーズタルト(デイリーヤマザキ)。 美味しかったけど食べた後に胆嚢がチクチクするような重いような感じになったので、今日は晩ご飯抜き。 今朝は窓が綺麗になるぐらい強めの雨が降っていたけど、陽が照って来たら吹雪の松の蕾がまた開いた。 ↓これは18日(月)の写真。

  • 2022/07/17 00:23
    固まった

    2022年7月16日(土)こんばんわ( ̄▽ ̄)今日はポケモンGOのイベントがあるのですが朝からマンションの消防設備点検があります。ベランダを片付けているとてんてんが外を見ていました。そんなとき点検の人が来てお互いに固まっていました#59143;点検が終るとそそくさと戻ってきました。怖かったねイベントは11時から早く出掛けたいけど冷やし中華を食べてから冷凍食品なのですが氷も入っていたそうです^^;早く出たいけどデザートも北海道メロンメロン味のアイスクリームに冷凍メロンとホイップクリームこれ たまんないですよ#59126;これは娘からのお中元です。北海道産グルメぼーの「HIBERNATION」ハイバネーション妻が食べ終わるまで待つ間に相棒をハート2つまでレベルアップこれでアシストOK#59126;妻はデザート食べてるもう少しで出れると思って横になっていたら寝てしまいました#59143;起きたのは13時30分イベントは14時まで妻を見たら寝て..

  • #オリジナル雑貨販売
  • 2022/07/13 00:14
    甘長とうがらしご飯と、可愛いヤモリ他

    お昼ご飯は、炒めた甘長とうがらし(万願寺とうがらし)かけご飯を食べた。甘長は運良く特売品。 ピーマン系の野菜が大好物なので、週に4日ぐらい続いても多分ぜんぜん大丈夫。 個人的には鰹のお刺身かレバニラ炒めの次に元気の出る完全食だと思っているけど…更年期でパワーアップしたPMSには太刀打ち出来ず、ほぼ1日寝たきり状態だった。 ローソンの「ひとくち国産果物ゼリー」は、彩果の宝石に引けを取らない美味しさではないだろうか(異論は認める)。 「ふぁふぁメロンクリームソーダ」という寒天ゼリーも美味しいよ。 昨晩のドライブもどきから帰宅後に出逢った生き物達。 コガネムシ?は、配偶者的にはハズレ虫らしい。 閲覧…

  • 2022/07/07 08:14
    台風被害の確認?

    2022年7月6日(水)こんばんわ( ̄▽ ̄)台風4号ですが朝起きたときには風も止んでいて出勤のときには雨も止んでいました。傘を持って出ましたが差すこともこともありませんでした。ご心配してくださったみなさまありがとうございました。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.夕飯は色んなお豆のゴーヤチャンプルーに青一味焼き鳥に さんしょうの粉チンゲン菜とカボチャとエリンギのお味噌汁に九州一味ピーマンのホイル焼きに青一味このピーマンわたが入ったまま丸ごとオーブンで焼いています。ピーマンのわたの効能を紹介します。①「カリウム」 体の中の余分なナトリウムを排出してむくみを解消②「カプシエイト」疲労回復や体脂肪を燃焼させてエネルギーを消費胃腸を健康に③「ピラジン」血行促進効果頭皮の血行も促進され、薄毛に効果あり体温を上昇させることで免疫力アップ冷え性改善にもい..

  • 2022/07/03 00:15
    色の調整

    2022年7月2日(土)こんばんわ( ̄▽ ̄)西九州新幹線かもめ試乗会があるそうなので応募しておきました。当選確率低いだろうな~お昼はサラダに青一味麵つゆは梅カツオ味冷やし素麵じゃなくてざるラーメンです。デザートは水まんじゅう妻と半分こね#59126;お昼寝して目覚めたら横にてんてんがいました。。2日は父の月命日なので実家に行きました。Audiくんはニャンコ先生に見張っていてもらいます。お庭の奥の左側のバケツの奥にアボガドを植えています。元気に育っています。 小坊主弟切の実が生っていました。花も実もかわゆいのに怖い逸話があるんですね~知りたい方はこちら実家のお花:てんてん日記2冊目:So-netブログ (ss-blog.jp)昼寝してたので出かけるときに慌てていて洋服ダンスに手を突っ込み最初に触ったものを着てきたらこんな感じになってました。実際の色に調整していたら難しいんですよTシャツの色は近い色になっ..

  • 2022/06/29 05:58
    釜揚げしらす

    2022年6月28日(火)こんばんわ( ̄▽ ̄)長崎県が梅雨明けするのは7月19日頃ということでしたが今日、「九州北部地方が梅雨明けしたとみられる」と発表されました。 6月の梅雨明け発表は初めてみたいで梅雨の期間は、一番短い17日間だったようです。娘婿のお母さんからいただきました。実家の静岡に里帰りしていたそうです。こんなにたくさんどうやって食べる?ちょっと贅沢に丼ぶりなんかいかが?ということで冷蔵庫の中をチェックキャベツとネギを用意しました。ご飯の上にたっぷりのキャベツを乗せて胡麻油を掛けました。すり胡麻を振りかけてたっぷりの釜揚げしらすを乗せてネギを乗せて食べました。釜揚げしらす丼なんて食べたことないから比べようがないんですけど美味しかったよ~#59126;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.妻が僕の実家から写真を送ってきました。アボガド元気に育っています..

  • 2022/06/27 07:30
    ねこの気持ち

    2022年6月24日(金)こんばんわ( ̄▽ ̄)6月25日(土)大雨、雷、強風、波浪注意報が出てます。18時までは要注意ですねこんな日に母を耳鼻科に連れて行くと・・・7時28分窓の外は?風は強いものの雨は降っていません。11時からポケモンGOのイベントもあるんだよな~とりあえず8時30分に母を迎えに行って病院へ10時頃迎えに行って実家へそれからポケ活へと思っていたら母がアイスクリームくれたので自宅の冷凍庫へそれからポケ活へと思っていたら妻がお弁当を買おうとスーポーに寄ってからポケ活へなんだかんだと忙しかったですが11時過ぎからポケ活でした。12時過ぎにお弁当を食べようとしたら箸が無い#59142;箸が無ければ かぶりつけばよい食べながら気付いたんですけど口でご飯を食べようと思っても鼻と顎に付きます。にゃんことわんこのお口が羨ましかった。もうひとつくわえた食べ物を口の中に運ぶのに頭を振っていたにゃんことわ..

  • 2022/06/24 19:14
    しんこまんじゅうとトカゲ

    道の駅どまんなかたぬまで買って来た、田沼の名物しんこまんじゅう。 一瓶塚稲荷という神社の縁日(初午祭)にまつわるお菓子らしい。 コシのあるお餅の中に餡子が詰まっていて、あっさりした味。 今回買って来たのは↓この配色だけど、 ↓こんなのや、 ↓こんなのもあったと思う(雑加工)。 ↓爬虫類が嫌いな人は閲覧注意。グロも注意。クリック(タップ)すると画像が大きくなります。 どまんなかたぬまの敷地でトカゲを見つけた。 ヒガシニホントカゲ?尻尾が群青色だから子供かもしれない。 安土城で見つけた大人のヒガシニホントカゲ(多分)。 もう一匹は尻尾が切れていた。もはや別の生き物。小魚っぽい。 自切って、せいぜい…

  • 2022/06/13 09:25
    母の誕生日

    2022年6月12日(日)こんばんわ( ̄▽ ̄)6月11日(土)実家に行きました。頼んでいた出前が届きました。3人前吉宗出前部から取り寄せた特製茶碗むし定食(刺身付)2,808円車に揺られてきたので茶碗蒸しにヒビが入っていました#59143;蒸寿し酢の物豚の角煮お漬物お刺身今日は、母の誕生日92歳になりました。母に妻が聞きました。妻「今日は何の日?」母「今日~は何の日気になる日~♪」と歌い出しました。妻がカレンダーを指さすと母「あ~ぁ」思い出したようです。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活リザードンが最高の相棒に次の相棒は?「評価MAX」&「メガシンカできる」の中からこの子を選びました。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.朝、起きるとてんてんが落ちていました。頭、どこかに置いてきた?でわでわ・・・カサカサカサ..

  • 2022/06/09 17:39
    皮付きヤングコーンと遊亀公園附属動物園 2

    今日は急に晴れて来て気持ちいい。 昨日一昨日と肌寒過ぎて凄く憂鬱だったので、暑くてもこのぐらいが自分の身体に合っているのかもしれない。 生のヤングコーン(ベビーコーン?)。 前回の信玄餅工場のアウトレットでも見かけたけど、何となく買わずに帰って来て後悔していた。 今回の朝食バイキングで皮ごと焼いたのが出て来て美味しかったので、「帰り道の何処かで売っていないものかなー」と思いながらも結局高速に入ってしまい、完全に諦め。 …で、久しぶりに寄ってみた釈迦堂PAの売店でちょうど大量入荷されたところだった。大喜びで購入。 オーブンレンジの石窯モード(多分)というので、皮が茶色くなるまでただ焼いただけ。 …

  • 2022/05/24 07:31
    さますには何がれますますますか?

    2022年5月23日(月)こんばんわ( ̄▽ ̄)夕飯はアボガドサラダに青一味豚肉とゴロゴロ野菜の炒め物にさんしょうの粉ソラマメには青一味小松菜とタマネギとワカメとシイタケのお味噌汁に九州一味長~いワカメが入ってました^^;デザートは柚子ゼリー.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活Amazonからプレゼント「1。さますには何がれますますますか?」意味が分からないんですけどプレゼントいただきました。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.土曜日にコストレに寄って炭酸水買って来ました。500ml×40本=20L20Lってことは20Kg?64歳には重い買い物でした^^;1本50円弱凍ったジョッキに炭酸水入れてクエン酸入れるとシュワ~ってなるはずなんですけどなりません凍ったレモン入れたけどシュワーってなりませんこれ..

  • 2022/05/18 06:02
    やっとゲット

    2022年5月17日(火)こんばんわ( ̄▽ ̄) 15日(日)のお昼はクルミのサラダに青一味 ピザトーストに ピカンテオイルトーストにはバターだけ^^;小松菜おトマトとタマネギと霜降りひらたけのお味噌汁に九州一味このソーセージのどぐろが入ってるんだってう~んのどぐろの味が分かんない#59143;デザートは、スヌーピーのポップコーンうすしお味で美味しかったよ#59126;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活数日前カプ・レヒレに2回挑戦して2回逃げられまだゲット出来ていなかったのでリモートレイドで慎重に中央で威嚇するのを待ってエクセレントスロー狙いカーブボールのエクセレントスローを3回当ててやっとゲットしました。カプ・テテフカプ・ブルルカプ・コケコカプ・レヒレカプ・レヒレは、もう一人欲しいな.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。....

  • 2022/05/16 05:54

    2022年5月15日(日)こんばんわ( ̄▽ ̄) 実家から5月1日にもらってきたゼラニュームが満開になりました。これは5月1日にもらってきた日に撮影した多肉植物の写真ですが、元気になって花が咲きました。撮影はXperia1ⅲですが、綺麗に撮れますね小さい花なので肉眼(老眼)では良く見えないけど写真を見ると綺麗だな~と思って^^;これでもブログ用に画質を落としています。左奥の植物は?これは5月1日の写真ですが、カボチャを食べて妻が種を蒔いておいたそうです。5月15日には、こんなに大きくなりました。ミディ胡蝶蘭の蕾ができました。こういう花が咲きます。クリスタルレッドの蕾かな~こ花は、2021年3月に「めざましテレビ」花プレゼントで当選しました。妻が応募しているのですが、「めざましテレビ」花プレゼントで、2回当選しています。1回目の記事がこちらめざましテレビ:てんてん日記2冊目:So..

  • 2022/05/14 00:53
    セージ

    2022年5月13日(金)こんばんわ( ̄▽ ̄)先日、記事にしていた妻が言うバジルなんですけど咲きました。チェリーセージ(サルビア・ミクロフィラ)じゃないかな~みうさぎさんがコメント下さっていました。あんみつ大好き沢山良いなぁハーブ系なんでしょうね葉っぱはセージみたいな感じする咲いてる花もセージぽっい仲間の括りは分からないけど (笑)バジルの類なんでしょうか?専門家でないのでどうなんでしょうby みうさぎ (2022-05-10 15:28)みうさぎさん、ありがとう#59126;当たりじゃないかな~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.昨日の朝リビングの窓からツバメが飛び立つのを見ました。もしかしてうちのベランダで巣作り?今ベランダに出たらツバメさんが危険だと思うんじゃないかと思って見るのを我慢して仕事に出かけました。今朝、ベランダを見てみると何か落ちてるよこれ..

  • 2022/04/20 05:56
    何やってんの?

    2022年4月19日(火)こんばんわ( ̄▽ ̄)これ何か分かりますか~皮を剥いたらこうなります。せっせと皮剥きしてたらてんてんがやってきました。床に座って何かやってたら自分もやる~って感じでやってくるんです。しばらくおりこうさんに見てたんだけど我慢できないらしい妻の足を踏み越えて近付いて来ます。良い香りだもんね~食べる~?あ~ん#59126;はむっと#59142;ひげも綺麗だから食べますよ~ひげを取ったら小さくなっちゃった近所の野菜屋さんは産地直送で皮つきのヤングコーンが売っています。今が旬だからね夕飯です。ヤングコーンのひげとナスとシメジの天ぷらサラダヤングコーンは妻と5個ずつね肉野菜炒め小松菜とカボチャと長芋とニンジンとワカメとマイタケのお味噌汁トウモロコシのひげの効能は、便秘改善悪玉菌の減少ダイエット効果むくみ解消美肌効果冷え症改善捨てるのもったいないですよね.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*..

  • 2022/04/14 15:41
    どのニシキベビが布団っ子なのか判らなくなってしまった。

    4月2日、ジャパン・スネークセンター(群馬県太田市)に行った。 昭和の頃にあった寂れたテーマパークのような佇まいだけど、敷地には日本蛇族学術研究所なんてアカデミックな施設があり、こちらが本体なんだなーと。 ハブの血清もここで作られているらしい。 今年のお正月。スネークセンターで暮らしているニシキヘビがとんでもない布団っ子になってしまったというTweetが可愛いくて会いに行ったものの、複数展示されていたので判らなくなってしまいました。 ↓この立派なビルマニシキヘビが布団っ子の正体かな?首の辺りの鱗模様が同じに見えなくもない。 蛇が苦手な人は閲覧注意。クリックすると大きくなります。 配偶者はブラッ…

  • 2022/03/13 00:17
    相方さん

    2022年3月12日(土)こんばんわ( ̄▽ ̄)今の長崎駅です。出勤の朝バスの中からスマホで撮影歩道橋の間にあるでっかい高架広場は、解体するみたいです。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.今朝、何気にテレビを観ているとテレビ朝日の「作画プレゼン! 刺さルール」という番組で神田伯山さんのプレゼン!!「知られざる寄席のルール&江戸文化・遊郭のルールを紙芝居で語る。」というものその中で「相方」の由縁について話していて面白かったので調べてみました。Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 > 敵娼の意味・解説    あい‐かた〔あひ‐〕【相方】 ①一緒に物事をする人。特に、コンビ漫才などでのパートナー。相手。相棒。  ②(「敵娼」とも書く)遊里で、客から見て相手の遊女。  [補説] 近年は若者を中心に、恋人や配偶者をこう呼ぶこともある。 ..

  • 2022/03/11 06:01
    おりこうさん

    2022年3月10日(木)こんばんわ( ̄▽ ̄)夕飯はポークソテーナスのお浸しブロッコリーとブロッコリースプラウトとプチトマトのサラダニラとじグリーンアスパラ長芋と小松菜とニンジンとマイタケのお味噌汁デザートは、クッキーお昼は、焼きそば京都の七味と山椒の粉をかけてみました。山椒をかけると一味変わりますね#59126;長芋と小松菜とマイタケのお味噌汁ゆで卵デザートは、トーハトのハーベスト.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ベランダの金のなる木どんどん咲いてます。ずいぶん長く咲いてますよ5年目の胡蝶蘭年に何回か咲くからもっと長い間家にいるような気がする^^;蕾が咲き始めました。蕾の頃に緑だった表面は花びらで白に変わっていくんですね.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活アシマリちゃん吊り下げられたように見えますがジャン..

  • 2022/02/22 13:00
    純粋無垢な動ぶつ達を取り巻く悲惨な状況!そうにゃんだ!より!!

    アウシュビッツのような人類の汚点である原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!! 恐怖と欲望の為に、無垢な命の苦しみを増やそうとするある新聞社のある方の、心を見抜き続ける心秘評論ブログです。

  • 2022/02/17 05:56
    マグロよりブリが好き

    2022年2月16日(水)こんばんわ( ̄▽ ̄)コロナ渦のため長崎ランタンフェスティバルは2年連続中止でしたがランタンは 昨日15日まで灯されていました。翌年に向けて こちら「2022長崎ランタンフェスティバル」でPRしていますのでよかったらご訪問ください。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.2月14日の夕方夕陽を観ながらお風呂でビール誕生日のお祝いに妻が用意してくれた夕食アボガドサラダ和牛ステーキブリトロマグロのトロよりブリの方が歯ごたえがあって好きかも#59126;インスタントですが、茶碗蒸しキャベツとニンジンとダイコンとシメジのお味噌汁デザートは、苺プディングタルトを妻が選んで僕はラムレーズンチーズケーキを食べました。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ザルード祝いの舞#59117;.。.:**:.。..。.:**:.。...

  • 2022/01/28 07:34
    初めて手から食べてくれた~♪

    2022年1月27日(木)こんばんわ( ̄▽ ̄)前回のイボを取った記事にたくさんのコメントありがとうございます。イボコロリの効き目は凄いですが、見逃していけないのは、イボコロリを塗った後に ひまし油と重曹で作った「カソーダクリーム」を塗布することです。綺麗に治ったのは、「ひまし油✚重曹」の効果だと思います。お忘れなく~#59126;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.夕飯は、アボガドサラダ春巻きとコロッケなすの煮びたしゴボウと高野豆腐の煮物ワカメとキャベツとマイタケのお味噌汁デザートは、冷凍タコ焼でした^^;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活こんなにデッカイメガフシギバナがいたらいいな~図鑑カテゴリがアンロックされました。「色違い3つ星」が表示されるようになったみたい現在10個表示されています。.。.:**:..

  • 2022/01/22 08:53
    ムーンライト

    2022年1月21日(金)こんばんわ( ̄▽ ̄)夕飯は、和牛ステーキでした。今日は何の日?妻に聞いたら安かったんだって^^;ニラ玉ナスとキャベツとマイタケのお味噌汁デザートは、ORANGEとろ~りカスタード プチエクレアこれは1個で我慢できず2個食べてしまいました#59143;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活久しぶりにポリゴンが出始めたおかげで一昨年の12月のタスクをクリアしました。 ずいぶん長くかかったもんだ4/4では、エレブーが出現中なのでいいのですが、ブーバーが出てないようなまたまた時間が掛かりそう#59143;エレブーの個体値ゼロ100%よりゼロの方が出現率低そうな気が^^;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.夜のてんてんハウス月明かりのライトです。でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ .。...

  • 2022/01/15 18:13
    ヘルマンリクガメのまめちゃん11周年記念日!

    1月15日はまめちゃんを迎えて11年目になります。レタス、大根の葉、ルッコラ、「11」の茹でた人参。人参からぱくり。相変わらずの食欲に感心させられます。よく食べる食べる。来年も元気で記念日を迎えられますように。...

  • 2022/01/14 05:56
    まん丸

    2022年1月13日(木)こんばんわ( ̄▽ ̄)夕飯は、豚の生姜焼きなすの煮びたし湯豆腐 にんじんとキャベツとマイタケのお味噌汁今日は、具が少な目です^^;デザートは、Lindoの唐芋レアケーキ先日はカチカチ冷凍の状態で食べたので今回は冷蔵庫で解凍しました。やっぱりレアケーキなんだから歯が通らないとね^^;とっても滑らかで美味しかったですよ#59126;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活ヌメラ出ました~かわゆいね~#59117;個体値は、イマイチでした^^;それとねはがねタイプのプラチナメダルをゲット~~~これでタイプメダルのプラチナメダルが17個あと1個なんだけどドラゴンタイプが出ないんだよね~#59143;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.てんてんが小さい頃は、手造りのログハウスで寝てました(撮影2008-03-29)1歳と..

  • 2022/01/12 05:56
    ヌメラハット

    2022年1月11日(火)こんばんわ( ̄▽ ̄)夕飯は、水炊き具材は、モヤシニンジン白菜春菊マイタケ厚揚げすり身鶏の手羽元ポン酢に橙でいただきました#59126;デザートは、ドンレミーのごちそう果実苺ショートケーキ底にふわふわの苺ムースが入ってました。美味しかったよ~#59126;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活満点ワンリキー出ました~ワンリキーの満点は初めてだったので嬉しいよ~#59117;でもねこの子女の子なんだけど♂♀の違いが分かりません^^;ヌメラハットゲットしたよ#59126;似合わんな~#59143;ギャラドスに#59116;も似合わんな~#59143;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.昔のてんてん1歳の頃です。この頃は、キッチンで温浴させてました。でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。....

  • 2022/01/09 00:32
    今年もよろしくお願いします

    またまた変異ウイルス感染が急速拡大していて前途多難な感じになってきてますが、今年もなんとか乗り切れるように皆で頑張りましょう #59027;#59027;今年もよろしくお願いします!!     今年も応援よろしくお願いします☆彡We have pated in blog ranking.Please push the upper banners.Thank you !!! #59028;#59028;

  • 2022/01/04 06:24
    食べ損ね

    2022年1月3日(月)こんばんわ( ̄▽ ̄)中学の同級生から初日の出の写真が送ってきました。稲佐山方面から撮っているようです。長崎市中心地から東には山があるんですよね~^^;正月2日は実家回りです。まずは、僕の実家31日に行ったばっかりなんですけどねドアを開けると花道が・・・山茶花の花びらです。南天の赤い実は正月らしいですね和室には父が描いた家族の画が飾ってあります。右から父母両親の若い頃妻娘僕仏壇にお参りしてきました。次に向かったのは、妻の実家妻の実家には、義弟と義母が住んでいます。料理を用意しているけどコロナの影響で親戚が誰も来ないらしく「食べてくれ」という依頼です。実家の正面入口から車で入り裏の方に回り込むと裏口から入って来る車が見えました。義弟の長男です。突然妻が「帰ろう!」僕「へっ?」義弟は鹿児島に住んでいて突然帰って来たみたいです。普通なら大歓迎なのですが3日後に妻が僕の母を病..

  • 2022/01/02 16:51
    2022年 新年のご挨拶

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年は色々なところに行けるといいなと思っています。おでかけしたいな。皆様にとってよい一年になりますように。(これは寝起きのまだ眠そうなヘルマンリクガメのまめちゃん。)...

  • 2021/12/30 20:40
  • 2021/12/25 08:23
    冬至

    2021年12月24日(金)こんばんわ( ̄▽ ̄)12月の上旬妻の実家のお庭に咲いたお花です。ダイヤモンドリリー正式にはヒガンバナ科 ヒメヒガンバナ属(ネリネ属)「Nerine」の由来はギリシャ神話に登場する水の妖精「ネーレーイス」南アフリカのお花だそうです。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.冬至には柚子とカボチャを・・・と言われていますね夕飯はヒラアジのお煮つけ砂肝とピーマン小松菜とタマネギとワカメとダイコンととエノキのお味噌汁自然味良品野菜かりんとうカボチャはありませんでした#59143;カボチャ以外にも「ん」がつく食べ物が良いと聞きました。ピーマンダイコンなんとか2つ入っていました^^;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ポケ活GOバトルに使えそうなポケモンゲットアメタマ 0 15 15モウカザル 0 15 ..

  • 2021/12/23 01:13
    2021年最後の記事

    2021年は初めてのことに挑戦した一年でした。嬉しいことも悲しいこともありました。想像していていなかったことも起きて私にはなかなか落ち着かない年末年始になりそうです。皆さんはどのような一年になったでしょうか。今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。それでは皆様よいお年を。...

  • 2021/12/07 23:59
    もうすぐクリスマス☆彡

    あっという間にもうすぐクリスマス☆彡寒くなってきましたね!今年はコロナで実店舗を閉めているので、ツリーを飾ることもなくちょっと寂しいアトリエです。。(´・ω・`)来年はコロナ前のような生活に戻るといいですね☆・:*ヒョウモンくんは今年も変わりなく、のんびりゆったり過ごしていました!スタッフ2号の私は、仕事はあまりなかったけれど、プライベートでいろいろあり過ぎて忙しい一年でした。来年は楽しいことで忙しいといいなぁ~!個人的には喪中なのですが、皆様におかれましては残りの12月を楽しまれ良いお年をお迎えくださいね☆彡来年も『あとりえ ぎん』をどうぞよろしくお願い致します。☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ     ぽち!っとよろしくお願いします #59044;#59044;#59044;We have pated in blog ranking.Please push the upper banners.Thank you !!! ..

  • 2021/12/05 08:35
    腹痛

    2021年12月4日(土)こんばんわ( ̄▽ ̄)前回の記事でご心配して下さったみなさまありがとうございます。11月30日(火)くらいからお腹の調子が悪くなり12月2日(木)にはお腹が痛くなり・・・この写真は、木曜日の夕飯です。美味しそうな水炊きポン酢にシークワーサーを絞っていただきます。でもね2杯でお腹が痛くなりお味噌汁は食べれませんでした。お風呂に入って温まると痛さが引いていきます。この日は、ブログに向かう気力がなく掛け布団を2枚掛けて温かくして寝ました。翌朝ぐっすり眠れた気がしたのでスマートウォッチで確認してみると深い眠り(青グラフ)がいつもより長かったです。子供の頃から暑さ寒さに耐えるように育てられ小学生の頃は冬でも半ズボンでした。それが当たり前で歳取って暑さ寒さを感じにくくなったのかな前日までは薄めの羽根布団1枚で寝てたのですが寒いと思いませんでした。やっぱり温かくして寝ないといけま..

  • 2021/12/01 05:55

    2021年11月30日(火)こんばんわ( ̄▽ ̄)夕飯は鯖の塩焼きビーフシチューパイあ゛爪伸びてる~切らなきゃ#59143;これ初めて食べるな~なるほろ~お味噌汁は小松菜とタマネギとカボチャとシメジでした。デザートはやみつきもろこし食べたから爪切ろお気に入りのSUWADAの爪切りで職人の手造りです。スパッと切れて気持いいですよ仕上げは、5セカンズシャインどうですか~スケベそうでしょ~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.ヒードランの色違い出ました~慎重にゲット~#59126;横になってたらてんてんが来ました#59126;でわでわ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.スケベそうな爪のてんてんにポチッ#59131;としてにゃ(*´∇`)ノシ#59126; にほんブログ村 人気ブログランキング fc2ブログランキング ..

  • 2021/11/19 05:57
    ゴジラvsコング

    2021年11月18日(木)こんばんわ( ̄▽ ̄)ゴジラvsコングのブルーレイディスクを買いました。 4K Ultra HD Blu-ray3枚組映画は観に行かなかったんですよね~中身は、本編DISC 4K Ultra HD Blu-ray本編DISC Blu-ray特典DISC Blu-rayどうしてこういうセットにするかな~一番安い4K Ultra HD Blu-rayがこのセットになっていて¥6,099 4K Ultra HD Blu-rayが欲しかっただけなのにDISC Blu-rayなんていらないのに#59143;4K Ultra HD Blu-rayを観て普通のBlu-ray観る人いる?本編2つも要らないからその分安くして欲しいよねそしてですねこの映画11月11日(木)に注文して11月13日(土)に到着予定その日の夜に観るつもりでした。Amazonは宅配ボックスで受け取るように設定している..

  • 2021/11/04 22:29
    シンガポールの大きなトカゲさん。(;・∀・)

    こんばんは!!シンガポールでは、ポピュラーな「トカゲ」のハナシです。トカゲがお嫌いな方は、1枚目の下の、青い鳥のバナーをポチして閉じてください。(笑)すみ...

  • 2021/10/28 06:20
    不織布マスクとマスクインナー

    2021年10月27日(水)こんばんわ( ̄▽ ̄)夕飯はナスとピーマンとオオバとシメジの天ぷら鶏の手羽元サラダ小松菜とタマネギとシメジのお味噌汁デザートはフリアンショコラサンドパイ生地は、しっとりふわふわしっとりサクサク甘酸っぱかったりほろ苦がかったり複雑な大人の味わいです^^;.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.今年の6月から職場が不織布マスク限定になって息苦しさを軽減するために6gのマスクインナーを使っています。しばらくは、ノーズパッドと組み合わせて固定していたんですが夏場は暑いのでクールタイプの不織布マスクを買ったらノーズパッドが付かなくなりました。そこで考えたのが3層式の内側の1枚に切れ目を入れて固定する方法切れ目にマスクインナーの先を入れて下は折り目に挟んで固定このやり方で今も快適です。先日、ちょっと外出したときマスクインナーを入れずに不..

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用