chevron_left

「その他ペット」カテゴリーを選択しなおす

cancel

可愛いカエルちゃん

help
可愛いカエルちゃん
テーマ名
可愛いカエルちゃん
テーマの詳細
可愛いカエルちゃん関係なら何でもOKです!
テーマ投稿数
1,598件
参加メンバー
39人

可愛いカエルちゃんの記事

1件〜50件

  • #ボルネオ
  • #改造プラカゴ
  • 2022/07/28 22:05
    カエル横丁𓆏

    カエルが苦手な方は閲覧注意!!福岡PARCOで開催中です(๑⁰ 〰⁰)ケローン

  • 2022/07/21 17:33
    ありがとう、きみちゃん

    Twitterでお知らせしたとおり、7/19にきみちゃんが永眠いたしました。9歳2ヶ月、うちのヒキガエルたち3匹中で最年長でした。2月末頃から体調が悪化して吐き気や便秘がひどくなり、お薬を変えながら対応してきました。多少持ち直した時期もありましたが、次第に尿が出なくなり、腎不全が進行してもう限界だったのだと思います。2020年夏に体調を崩して自力で餌を摂れなくなり、昨年7月に出血してからは腎臓病の治療を開始。約2年間...

  • 2022/03/27 01:01
    Music Time『WHITE SUNDAY』& アンくん

    以前にベランダで大きなケージでのびのび飼育していたアズマヒキガエルの アンくん #59116;   Music Time    レベッカ『WHITE SUNDAY』by yuppie 動画URL :  https://youtu.be/p9almfIwtJU※ 再生すると音楽がながれます #58998;今の季節にぴったりの曲です☆彡 聴いてね☆彡     いつもありがとう #59116;I have participated in blog ranking.Please push two upper banners.Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

  • 2022/03/24 16:28
    すぷりんぐ

    春やねぇ~~~。昨日は午後から活動して掃除をしたりなんかして、次の革ツノの写真を集めて下地のカラーをどうするかずーっとイメージング。アルコール染料とアクリル絵の具の顔料とどっちで表現するか・・。オーダーはモデルという基準値があるから頭を悩ませる。んーーー。 悩むぅ・・・ 、、。(/ω\)スマホゲームアプリで気分転換ばっかりしてたら、目がやばくなってきた。裸眼でやってるからかもだけど。 ソリティアとかパズルゲームとか。昨日、初めてめばるっていう魚を食べた。肉厚で身が骨から外れやすくって食べやすかったし、美味しかった!ほっけのほうが慣れてるからか美味しく感じたけど、初めて食べる魚って新鮮な気分! お魚、ありがとう。上まで書いて、寝ちゃって、続き書いてます。さっきまで2時間くらい革ツノつくってました。今日は午前中に起き上がれたから気分と時間に余裕があってできたのかも。 なにか生産するってイイ気分..

  • 2022/03/23 00:06
    39匹めの革ツノちゃん

    Sunnyの『柚柚』がやっと誕生しました!再来週あたり台湾に飛び立つと思います。写真をいっぱい撮っとかなきゃ。次はSunnyの友達のツノツノです #59116;今回は上陸(完成)までにすっごく期間がかかりました。またまた時間はかかると思うけれど、マイペースで気分が向いた時に少しずつ進めていこうと思います。6月に『浅草かえるアート展』がリモートでなく開催されたら出展したいと思ってるので、Sunnyの友達の前に1匹だけ誕生させようかな~。ψ(`∇´)ψ 『柚柚』の写真撮影が終わったら、あらためていろんな方向から撮った写真をUPしようと思います☆・:*38匹めの子の写真はこちらにあります ↓ ↓http://www17.plala.or.jp/yuppie/kawasei_tuno-tuno-land_new-model_02.html     今日もありがとう #59116;I have particip..

  • 2022/03/22 23:58
    『木綿のハンカチーフ』by yuppie

    レモティ~ #59116;以前に飼ってたアルビノツノガエル。そういえば、ライムグリーンとかアプリコットとかのアルビノが今はいないから懐かしいなぁ~。   Music Time 『木綿のハンカチーフ』by yuppie 動画URL :  https://youtu.be/2hIPLrAkg9E※ 再生すると曲がかかります #58998;懐かしい~!よりも前の曲を歌ってみました ♪     いつもありがとう #59116;I have participated in blog ranking.Please push two upper banners.Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

  • 2022/03/19 21:53
    ハッカ油中毒

    よく、こんななって笑かしてくれたのは ごぉや #59116;お祭りの屋台で売ってるハッカをすぅ~すぅ~吸うやつと同じ香りのハッカ油。 はまってます #59116;マスクにスプレーするのにイイって妹が教えてくれたやつ。つけ過ぎると目がすぅすぅしちゃうのと、鼻がずるずるしちゃいます。(笑) マスクの外側につけるんだけど。もう、マスクにはこれをスプレーしないとダメなくらいクセになってしまってる香りと刺激。(´艸`)♪今も眼鏡の痕がつかないようにマスクしてるから、香りが染みついててイイにほい~! ハッカ油(*´ε`*)チュッチュ中毒 #59116;お祭りのやつ、すぐなくなっちゃうけど、あれ、いっぱい吸い込みたいなぁぁぁあ~~ #59144;#59144;明日は母の爪の薬を買いにクリニックへ母と。まだこの間の時に初めて処方した薬だから、薬だけ買いに行くのはダメと言われてしまい実家までバイクで行って実家からタクシーで母を連れて行ってきます。 歩行器で行くには遠..

  • 2022/03/10 00:34
    革ツノちゃんページ更新!

    ホームページを更新しました☆彡http://www17.plala.or.jp/yuppie/kawasei_tuno-tuno-land_new-model_02.html2~3日前から花粉症がひどくなってきて、目がかゆかゆです!(( ;:?;д;?)):;.’:;、鼻もかみっぱなし~!スハスハ(´△`)今年は目にすごいキてて、アレルギー用の目薬もあまり効かない感じ。とりあえず、前からよく買ってるアレルギー性鼻炎の薬を注文したよ。明日、届くみたい。 目はシバシバし過ぎて小さくなってます。(笑)今日も喉がすごく乾いていっぱい水分補給してるけど、なんだか飲む分だけ鼻をかむ回数が増えてるような・・。(´;?;`)朝、起きると目は腫れぼったいしサイアクでしゅ。そーいえば、会社のWEB-SHOPの引っ越しをしました!https://ateliergin.handcrafted.jp/前よりいろんな..

  • 2022/02/16 19:13
    ツノ・ヒョウモン・シシバナ

    赤ちゃんの幼い頃のです #59116;現在いる赤ベルと、どっちが赤くなるかなぁ~。赤ちゃんはかなり赤ベルに成長した!すごく顔とカタチが可愛かったなぁ~。白雪姫 #59116; ・・・と名前を付けていたヒョウモントカゲモドキ。美しかったなぁ~。今いる モカ の兄弟だった チョコ の幼い時 #59116;チョコの分もモカが長生きしてくれるといいなっ。そういえば、昨日チョコレートを買ってしまった!(笑)やめられなくなりそうで我慢しようと思ってたんだけど。てへっ。昨日はすごくスッキリ目が覚めて私にしては早く起きれたけど今日はなんだか不機嫌でスッキリ起きれなかった。重い身体を起こして遅いお昼ご飯たべて、買い物に行かなきゃいけなかったから顔を洗ってメイクして着替えたら少しシャキ!・・っとして、バイクでスーパー2軒まわろうと思ってたけど、結局目の前のスーパーだけで済んじゃって帰って来た。夕飯終わってからツノの水換えして、杏仁豆腐ゼリー食べ..

  • 2022/01/29 22:56
    『Monotone Boy』& メイク

    懐かしい、クランウェルツノガエル #59116;イキイキしてる!湘南の夕暮れ #58942;綺麗と寂しいが同時にくる時刻・・。   Musuc Time  REBECCA『Monotone Boy』by yuppie 動画URL :  https://youtu.be/nO5l4zsgmq0※ 再生すると音楽がながれます #58998;ヒョウモントカゲモドキ の手(脚)は可愛い #59116;今年は何年かぶりに湘南方面に行きたいなっ!今夜もロイヤルミルクティーです #58992;チョコはまだ買ってません。チョコレートって私は中毒性を感じるからミルクティーのお供に当たり前にするのがちょっと怖いです。 クセになりそう。今はとにかくポッコリお腹を引っ込めたくて。(笑)今のところとくに締め切りがないことをいい事に無理に何かを作ることを止めてだいぶ経つ。昨年は父と母のこともあって集中できなくてなおさらだったけど、たぶんそれだけじゃない。今もまだ気になりなが..

  • ブログみるにほんブログ村「ブログみる」をインストールしてみた - yumiko55's diary
  • 2022/01/23 12:06
    2022年もよろしく

    年末年始も特に変わりなく、きみちゃんはそれなりに落ち着いています。11月後半から12月に掛けて、少しむくみが気になっていましたが、「塩水浴を強めに」というお医者様の指示で、時間を長めにしていたら改善されてきました。朝晩の薬入り練り餌、たまに吐き出しちゃうこともありますが、もう一度口に放り込んでちょっと指で押さえて口を閉じて飲み込ませます。液体だとうまく飲めなかったときに追加で飲ませていいか判断しづらい...

  • 2021/12/04 23:19
    かえるスケジュール帳&どんぐり公園

    毎年、買ってるこのシリーズ! 2022年用のを今日たまたま見つけて即買いしちゃった。12月までしかないから、そろそろ必要だったのよね~。いつもウォーキングの途中で寄ってる『石神どんぐり公園』。川沿いの、木で囲まれた中が公園になってるの。私の一番のお目当てはコレ!これを10~15分、くるくるとこぐのですよ。Eddieもいっしょの時は、どっちかがこいでる時はどっちかは公園の中をぐるぐるウォーキングしたり、ターザンで遊んだり。帰り道の川沿いにある家の庭にこんな看板が!富士山スポットらしいです。なんかほのぼのしてていいよね~。      にほんブログ村今日もありがとう #59116;I have participated in blog ranking. Please push two upper banners.Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

  • 2021/11/27 22:22
    枕と運動。

    モリアオガエル #59116;ある日の夕暮れ #58942;髪が長くてストレートヘアだった頃のyuppie #58998;ある日のとろけるチーズのせキーマカレー #58991;今日はともかく喉が渇く日で、ずーっと何か飲んでます。先週は4日連続のウォーキングだった。 それなりに疲れるけど走っても膝が痛くなくなってきたから、また少しだけジョギングもしてみたり。このところ起きた時から首や肩が痛いから、枕を変えてみようかと思って探していて、整体枕2っていうのを注文してみようと思った。今まで持ってた枕が合わず自分で枕代わりにしてたものが一番マシだったからそれを使ってたけど、だいぶ潰れてきちゃったからかな。姿勢によるストレートネックも悪化してるかもしれな~い。髪型もそろそろバランスが崩れてきて、美容院に行きたくなってきた。来月は誕生日月で半額になるから、もう少しの我慢だ!ウエストのひねり運動とウォーキングで、少しウエストまわりが細くなった感じ。 で..

  • 2021/11/14 00:17
    ミルフィーユ鍋

    あかプクのちょっと小さかった頃。ベルツノガエルのこの頃の体型って可愛くて大好き!#59116;CMをみて、憧れてたミルフィーユ鍋にやっとトライしました!今回は、ほんだしレシピでやってみたんだけど美味しかった。ウォーキングの途中で撮ったやつ。お待ちかねのスポブラが昨日に届いて、明日からまたジョギングも再開です。 でも、右足のかかとの痛みが一日休んでもとれないからほどほどに走ろうと思う。今日は、10月が誕生日だった友達に一年弱ぶりくらいのカラオケごちしてお祝いしてきた #59012;10月は父の納骨式があったり、気分もそれどころじゃなかったので少し先に延ばしてもらってたんだけど、やっと今日お祝いできたの。ずいぶん会ってなかったからフリータイム7時間中、2/3くらいはおしゃべりで過ぎ、残りの時間はカラオケ自体が久しぶり過ぎて声がちゃんと出なかったので今日は録音なしで声慣らし程度に~。歌ってるうちに少しずつ声が出てくるの..

  • 2021/11/12 00:40
    行って来た!

    今年も元気なヌマガエルたちだったけど、最近は気温が下がってきたのでコオロギを食べなくなってきた。そろそろ水苔を増やして冬ごもりの準備をしてあげなきゃ!毎日じゃないけど、ジョギング&ウォーキング、続いてます。これは前からなんだけど、いっぱい歩くと右足のかかとの裏が痛くなっちゃうのが困ってること。 右だけなんだよなぁ~。あと、ジョギング用に胸のためにスポブラを注文。胸、大きくないけど(笑)長距離走ってると女子は痛くなるみたい。それに揺らして走ってると胸を支えてる繊維が伸びてカタチが悪くなるらしいのを知って、ちゃんとしてそうなのを注文っ。(>∀<)ノ届くまではウォーキングのみに。 早く届かないかなぁ~♪何ヶ月ぶりだろう・・・。 くら寿司。外食自体もかなり久しぶりでワクワクだった。1日20食限定スウィーツがまだ注文できたから食べてみたら予想を遥かに超えて美味しかった! また食べたい。ウトウトの日向..

  • #ミヤマクワガタ
  • 2021/11/08 23:57
    ブラジの威嚇&ジョギング

    彼なりの威嚇。(〃艸〃)  ブラジ #59116;最近、ジョギングを始めました!用事がない日の午前中、早歩き&ジョギングを30分以上から始めて、やっと少しずつ身体が慣れてきた。体力づくり&ダイエット&セロトニン増進のために。まだ少し筋肉痛になったり、一時的にどっか痛くなったりするけど走った後のスポーツドリンクが激うま~!(>∀<●)ノずっと面倒くさかったシャワーも、走った後は汗びしょになるから意味を感じて、浴びた後は気持ちいい!!・・って思えるように。少しずつメンタル面も良くなってるように感じてる。写真みたいな川沿いを走ったりするのは気持ちいいし、新しい公園を発見したり、今更ながら畑が多いなぁ~~って思ったり。続けばいいなぁー。      にほんブログ村今日もありがとう #59116;I have participated in blog ranking.Please push two upper banner..

  • 2021/10/29 23:27
    懐かしい写真

    今日は2018年の写真から~。うちで生まれた姉妹。 4姉妹のうちの2匹。現在は、アバレ(暴れん坊だから。)1匹が健在です #59116;ヒョウモンくん #59116;重量感、バランス、すべて最高! 現在もバリバリ元気~!今は亡き、ちまき #59116;今日、ウサギとかネコとかハムスターとかモルモットとか哺乳類がいっぱい夢に出てきたの。なんか、この セマル の表情、笑える~!#59116;セマルくんも元気だよっ♪(雌だけど。)最近、睡眠時間が長いからか夢をたくさん見る。怖い夢とか嫌な夢じゃないから、けっこう楽しめてる。今までは疲れる夢ばっかりだったから見たくなかったけどこの頃はどっちかというと嫌じゃない夢の方が多くて途中で起きちゃうと続きを見たいような夢が多い。一度、目が覚めちゃっても時々、続きのような関連した夢を見れることもあって面白い。最近、すごく困ってるのはトイレが異常に近いこと。2~3日前から一日何回トイレに行ってるかメモってるん..

  • 2021/10/28 21:53
    カエルとチョコレート

    モリアオさんたち、静かに元気で暮らしてます #59116;箱の引き出しを開けると・・・めちゃくちゃコクがあって美味しいチョコが入ってました~ #59119;いろんなことがあって落ち込んでると思った私に友達が贈ってくれた。ルナさん、ありがとう #59012;  元気もらったよ~ぅ!昨日、父の納骨式を無事に迎えることができました。父が亡くなってもう一ヶ月半くらいが経つなんて嘘みたい。。今年で一番とてつもなく早く時が流れた季節だったな。少しずついろんな手続きも進みつつ、まだ残ってることもあるんだけど、納骨式が終わってほんの少し一段落です。お通夜&告別式の時に比べたら、少し気持ちにも余裕があったつもりだったけど、終わったらどわわ~・・って疲れを感じた。死を目の当たりにした当日の数時間しか悲しんでる間もなかったからまだ今でも、父は本当に居なくなってしまったんだよなぁ・・って時々ふと想います。      にほんブログ村今日もありがとう..

  • 2021/10/25 00:31
    久しぶりに紹介しちゃう☆彡

    詳細画像や購入方法はホームページをみてねっ♪ http://www17.plala.or.jp/yuppie/kawasei_tuno-tuno-land_new-model_02.html自分は最近、ものづくりのアートな人じゃないなっ・・って思ってて一時代、確かにもっと熱を込めて『ものづくり』を楽しんでたことはあったけど、いつの間にかオーダー注文がほとんどになってしまってそれが嬉しい!から少しずつ、自由じゃない、プレッシャーもある、期間を意識しないとならない・・などなど、趣味より仕事感に変わってしまった。それが今、次の1匹に繋がらない原因でもあると思ってる。もちろん、今はそれどころじゃない状況が去年くらいから続いてるのもあるんだけれど、本当に作りたかったら少ししかない時間を使って作る人は作ると思うんだよね。。 もっと優先順位の高いところにそれがあるからなんだろうな・・と思う。今は、この..

  • 2021/10/09 23:09
    ヌマガエルと花&実とカレー

    かわいいツーショットの ヌマガエルず #59116;食べたくなるくらい可愛い実なんですけど何の木の実?!やっと今年になってから、3匹そろって見ることができた~!ドクダミって、見ためはすごく可愛いと思う。キーマカレーをつくった ♪カレー&ルイボスティーはすごく合うと思う。一昨日は、実家から帰る途中、バイクでどしゃ降りの雨に遭った~。こんなの何年振りっ?!・・ってくらい直撃をくらった。青梅街道の途中だったし、もう帰るだけだし~・・と思い途中で停まってポンチョ着るのも面倒だったからいいや~~!っとなすがまま、ずぶ濡れで帰宅。 全部、着替えた。(笑)ちょっと冷えたけど、頭が熱く疲れた後だったから、雨で冷まされてよかったかも。 でも、帰ってから電話でまた疲れる事があって。今日もちょっとあったけど。家族同士の人間関係もいろいろ大変な時もあるよね。まとめるのが難しい時も。 お姉ちゃんは大変なのであ~る。(笑)母は秋..

  • 2021/09/12 15:05
    モリアオガエルが卵を産んでいった こんなところに!

    モリアオガエルが家の蓮を入れている鉢に卵を産んでいきました。 この枝は、伸びすぎて切った梅の木の枝です。 おととし位から外で泣き声が聞こえてはいたのですが ここに産んでいきました。

  • 2021/09/12 15:05
    オタマジャクシの写真取れました。

    オタマジャクシの写真取れました、しかし、やっぱり見えにくいです。 写真の腕前はこの程度が限界のよ…

  • 2021/09/12 15:04
    モリアオガエルの成長記録・・・足が生えてきました・・・

    今年6月27日産卵発見! 26日の夜産んで行ったようです。 ハンドボールのボールよりチョット小さめ(ハンドボールのボールはあまり知らない(^^ゞ)

  • 2021/07/17 17:12
    『かえるだんなのけっこんしき』

    古くから伝わるお話歌の絵本 想像を膨らませるお話歌の歌詞を何倍にも膨らませた、豊かなわらべ歌の絵本です。 読み聞かせ目安 低・中学年 3分 あらすじ かえるだんながめかしこみ、馬に乗ってねずみの家へ。 かえるだんなは、ねずみの娘に求婚だ。 「かわいい かわいい おじょうさん、わたしと けっこん してください」 ねずみのおじさんの許可もでて、さあ結婚式の準備です。 結婚式は、野原の向こうの木の洞穴で。 ご馳走に衣装を準備して、お客も次々やってきた。 こがねむしに、あらいぐま。まだらのへびに、まるはなばち。 のみに、灰色がんに、ありんこたち。 はえもひよこもやってきた。 でも・・・最後にぎょろ目の…

  • 2021/07/06 17:31
    『カエルのバレエ入門』

    芸術と人生を楽しむために・・・ カエルが踊るバレエをとおして、芸術や人生を味わう妙味を教えてくれる絵本です。 読み聞かせ目安 高学年・大人 ひとり読み向け あらすじ 両生類無尾目のカエルによる、優雅なバレエの解説。 第1部 ポジションと動き 第1~第5の基本ポジションについて。 バーおよびセンターでおこなうポーズとパ パ・ド・ドゥ 第2部 カエルのバレエ団 終幕のあいさつ プリマ・バレリーナ ちょっとまじめな解説付きで、バレエの動きと芸術・人生について語ります。 カエルのバレエ入門 ドナルド・エリオット/クリントン・アロウッド 岩波書店 2014年04月 売り上げランキング : 楽天ブックスで…

  • 2021/07/06 17:31
    『ゆかいなかえる』

    茶目っ気たっぷりの楽しいかえるの絵本 自由で気さく、気のおけないほがらかな楽しさに満ちた絵本です。 読み聞かせ目安 低学年 3分 あらすじ 卵からかえったおたまじゃくし。 あとあしが生え、まえあしが生え、しっぽが消えて・・・緑のかえるになりました! 泳ぎっこ競争に、かたつむりの隠しっこ。 サギに見つかり、慌てて逃げてかくれんぼ。 カメに見つかり、逃げた先は、甲羅の上! まんまとカメをだましたら、お腹がすいてご飯です。 夜になると、動物たちといっしょに夏の歌を歌います。 冬になると、土の中で、花咲く春まで眠ります。 ゆかいな かえる ジュリエット・ケペシュ/いしいももこ 株式会社 福音館書店 1…

  • 2021/07/01 23:09
    ほわんほわん。

    カエルたちが絶好調な季節です #59116;カエル以外もみんな活発な今日この頃。 カエルはよく鳴いてます。生体の調子が良いと気持ちよいね。この前、caverunaさんと食べたデザートのアイスクリーム #59012;ゆっぴーのは、アーモンドのアイスクリーム #59012; 昔の長い髪とかストレートとか前髪パッツンとかみて、あ~・・・またこうなりたいなぁ~・・って思ってみたり。ロングはいいけど、ショートのストレートは自信ないなぁ・・。せめてゼミのボブにできるくらい伸ばさないと。やばかったら切ったりウェーブはすぐできるから、もう少し伸ばしながら、なんとか中途半端な長さをのり越えて、一度ストレートにしてみようかにゃ~・・とか思ったり。トマトのジャムという魅惑なものをいただいたのでっ・・ #59116;これはちょっと贅沢につけ過ぎました!(笑)白い柔らかい食パンに、もう少し薄く塗って、マヨをちょい足ししたらめっちゃ美味しかった! トマトジャム、..

  • 2021/06/30 23:14
    Music Time ~蜃気楼~&ちびヒキ&ひなたっち。

    実家の池のヒキガエルのオタマジャクシたちが、続々と上陸中~♪アンくんの子供たちも混ざってると思うとよけい愛おしぃ~#59117;梅雨は苦手だけど、この子たちのことを想うと上陸時期に雨が降ってくれると少し安心できるのです。 Music Time  REBECCA『蜃気楼』by yuppie ♪ 動画URL :  https://youtu.be/RLh-071_teQ※ 再生すると音楽がながれます #58998;音源はすごく前にもUPしたことあるんだけど、コメントに最近『不安になる』・・と書かれてて(笑)、たぶん画像のせいだな~と思って画像を変えたのもUPしてみた!ハロウィンの時期にsnowで撮った悪魔っぽい写真だったからかなぁ??・・・確かにちょっと歪んでて怖かったけど。(笑)ミズっていう山菜の和えもの #59116;caverunaさんにいただきました~♪シャキシャキしてて、みずみずしくてサッパリしてて美味しかった!日向..

  • 2021/06/07 23:43
    さよならモグたん。

    ベルツノガエル の モグたん が虹の橋をわたりました☆彡うちに来て、ちょうど10年くらいでした。 (写真は、2013年の。)人間の子だったら、養子に迎えた幼い女の子を10年間育てて失う感じ?!カエルだから、人間の10年が何歳に相当するのかわからないけれど・・。うちの飼育下で、ベルでは長生きしたほうなの。すごく長い間いっしょに生きてくれてありがとう・・って想う。ありがとう、モグたん 。 大好きだよ。 いつか行くから待っててね☆彡ダブルレインボーだったらしいけど、私には1本の太い虹に見えていた。久しぶりに見た濃い色の Rainbow・・・☆彡この間の子とは違う、うちで飼育してる ヒョウモントカゲモドキ #59116;母のリハビリに付き添った通りがかりのある店の前の Flowers #59128;木曜日は頭がグラグラしてた中、母のリハビリに付き添って夕方にはグラグラは治ってたけど夜にはもうクタクタで早く寝ちゃって、金曜..

  • 2021/05/17 10:53
    久しぶりの生き餌

    トウモロコシを買ったら結構大きな青虫がいたので、きみちゃんに処理してもらおうと目の前に置いてみました。もうずっと人工餌ばかりなので、久々の生き餌に戸惑っている様子。何度も舌を伸ばすものの全然届きません。しかも、虫が近づいてくると怖いらしく腰が引けてます。虫が更に近づいてきて身体に触れると、めちゃくちゃ嫌がって払いのけます。次第に食べる気なくして、無視するようになりました。仕方ないので、スプーンに青...

  • 2021/05/15 22:25
    生きものフォトムービーで℃-ute、2曲!

      ゆっぴーの足あと その11 動画URL :  https://youtu.be/eEU0Zz6iVOM※ 再生すると音楽がかかります #59126;大好きだった ℃-ute の2曲をゆっぴーが歌ったやつと共に主にペットや生きもの関連の写真をまとめたフォトムービーです♪なんか昔ので声がとっても幼い!(笑)ハロプロのファンクラブに入ってたくらいアイドルにはまって癒されてましたっ!!(>∀<●)ノモルモット、また飼いたいけどお別れの時を思い出す辛くて・・・。 いつものごとく カエル もいっぱい出演します!!現在進行形のブログはこちらです! ↓ ↓BEACH PARTY !!! 2https://beach-party-2nd.blog.ss-blog.jp/      にほんブログ村いつもありがとう #59116;I have participated in blog ranking.Please push ..

  • 2021/05/06 09:05
    後は出すだけ

    最近はどんどん食欲が増して、動きもそこそこ活発、お肌もきれい。下痢が治まったのはいいけれど、いいフンが出ていないので本当におなかの調子が良くなったのか、今ひとつ判断できません。ひかりベルツノをたっぷり食べた後に、水を吸うとおなかがパンパンになって破裂しそう。でも、なかなか出ないんですよね。きみちゃんはもともと便秘気味で、2,3ヶ月出ないのもざらでした。出なくても元気ならいいのですが、これまでも溜め込...

  • 2021/05/01 23:51
    Music Time ~木綿のハンカチーフ~&もりあお新居

       Music Time 『木綿のハンカチーフ』by yuppie ♪ 動画URL :  https://youtu.be/2hIPLrAkg9E※ 再生すると音楽がかかります #59126;モリアオガエル、床材交換&産卵用セッティングにしてみました!野生下では5月頃に産卵するそうです #59119;雄が一匹だけ居るので、せっかくなのでトライしてみたいと思います。3枚目、これに水場を淀みにくくするためにエアレーションをかけて、水場の上にかかるように、造花(造植物)を追加してあります☆彡昔、シュレーゲルアオガエルが産卵場を準備していなくて変な場所に産卵してしまい孵らなかったことがあるので、リベンジでもある!(笑)今回は、リアルタイムでは記憶にないのだけれど『木綿のハンカチーフ』#59126;すごく世界観が想像できる、あるあるなシチュエーションだけれど、最後に木綿のハンカチーフは彼女のもとに贈られたのでしょうか?!少しでも化..

  • 2021/04/19 12:56
    新しい餌

    先月から餌を変えました。固形タイプ、キョーリンのひかりベルツノ。粒の長さは約2.5cmで太さ7,8mm程度。亀餌のレプトミンに比べると太めです。水に潜らせて表面を柔らかくしたら、すぐに食べられてお手軽です。餌の量の目安は、体長10cm以上は2週間ごとに6-12粒とあります。そんなに一度に食べられないし、今は大体5-6日おきなので1回3-4粒ずつ与えることにします。ちょっと大きいかと思いましたが、きみちゃんはかなり気に入...

  • 2021/04/09 23:31
    『LONELY BUTTERFLY』& ベルティ~

     Music Time  『LONELY BUTTERFLY』by yuppie ♪ 動画URL :  https://youtu.be/EQy9YElRFTMこっちに引っ越して来てから知って、毎年たのしみにしてた菜の花摘みができる、新座市の『春すぐそこ祭り』。ホームページをみてみましたが今年もやってないみたいです。#59123;コロナのもっと前からだんだんイベントの規模は縮小してたんだけど・・『ゾウキリン』と会えるのも楽しみだったのになぁ~・・・・・。#59136;#59136;知ってる?! ゾウキリン #59116;以前に飼っていた ベルツノガエル の ベルティ~ #59116;ここまでグリーン系の美しい個体は、最近じゃみかけませんねぇ~。凹凸感が際立って育ったベルツノガエルのアダルトってカッコイイ!!現在進行形のブログはこちらです! ↓ ↓BEACH PARTY !!! 2https://beach-party-2nd.b..

  • 2021/03/28 17:07
    紫外線と日光浴

    カエルのプラケースは家の中で一番明るい南東の窓辺に置いているため、普段はわざわざ日光浴を考えていませんでした。でも、先日コメント欄で「ビタミンD不足かも。日光浴を」とアドバイスをいただいて、ちょっと調べてみました。地上に届く紫外線は、UV-A(315-400nm)とUV-B(280-315nm)の2種類。この分け方は国際規格で定義により多少違います。UV-BはビタミンDを生成する反面、細胞のDNAを傷つけ生物にとって有害です。人間の場...

  • 2021/03/27 23:20
    かえるパラダイス&めまぐるしい日々。

    ウェットシェルターに水を足して、ふと見ると・・・このようになってました。(笑)湿度必須さが伝わってきます #59116;半透明のケースなので、ぼや~~って写ってますがっ、、こちらはハンパなくもっと湿度が大好きで、相変わらず壺りまくってます #59116;やっと美容院へ行けました! 思ったよりカットしてしまった結果になったけど、このショートのヘアスタイルなら伸びてもずいぶん先まで行かなくて大丈夫だし、まっ、いっかー!・・って。 しばらくするとイイ感じにカラーによる立体感も出てくる予定~☆・:* 楽しみっ!Eddieがくれたホワイトデーのプレゼントの中に、ツノガエルのオタマちゃんのぬいぐるみがっ・・・! かわゆいっ! #59119;いつも枕にもしてるかえるちゃんとツーショット #59116;実家の近くのお寺の歩道わきのガーデニングのクリスマスローズ。やっぱりこの質感、この花のカラーバリエーションの色のニュアンス、ちょっとうつむき加減に咲くと..

  • 2021/02/09 23:39
    やっと更新:*゚★,。*

    モウドクフキヤガエル的なっ・・。キーホルダー #59116; 今、あとりえ ぎん の Instagram に、WEB-SHOP で販売してる商品をどんどんアップしていってる最中です!Instagram で、#ateliergin で検索してみてねっ♪他にもいろんなカエルがいます。Style Body Make Seat #59116;ものすごい数のレビューを読みまくって購入してみたこの座椅子?!背もたれもないしカシッとした感触なので、寛ぐためのタイプではないけど、正しく座ると身体に変な負担がないイイ姿勢に保ってくれます。腰を斜め後ろから中央上に向けてキュッと押し上げられる感じ!これが骨盤を立てるって感覚かぁ~・・って。。長く座っていても腰が痛くならなくなって助かってます☆彡最初は違和感あるかもだけど姿勢を矯正されてる感じが気持ち良くなってくるのに日数はかかりませんでした。高さのある座椅子に新調しようか悩んだけど..

  • 2021/01/27 21:38
    きょろきょろ

    週2回しっかり食べて、下痢も治まり一安心。まだ動きはぎこちなくて、水に入るのは相変わらず3,4日に1回です。それ以外の時はシェルター内にいますが、ちょっと変わってきた部分があります。以前は奥の方に引きこもった状態でしたが、最近は手前側にいてよく外を眺めています。飼い主や周りの人間が動いていると気になるようで、首を伸ばしてキョロキョロ。体調が良くなって、周りを見る余裕が出てきたのかな。練り餌の準備を始...

  • 2021/01/26 23:45
    革のツノガエル SN:31

    あらためて、販売開始しました!!#59116; 只今、15.000yen(税込)詳細画像、購入方法はこちらです☆彡http://www17.plala.or.jp/yuppie/kawasei_tuno-tuno-land_new-model_01.htmlインフォメーションもご覧になってください☆彡http://www17.plala.or.jp/yuppie/kawasei_tuno-tuno-land_infomation.htmlTwitter、Facebook、Instgram でも紹介します!ハンドメイドによる革製のツノガエルのフィギュアです。一点ものになります。おまけで革の丸い置台が付きます。送料は別途かかります。 yuppieのオリジナル作品となります。      にほんブログ村ブログランキングに参加してます! クリックで応援してねっ♪今日もありがとう #59116;I have partic..

  • 2021/01/18 00:25
    ツノガエル&Rose ~フォトムービー~

      ツノガエル&Rose ~ 2014 ~ 動画URL : https://youtu.be/gGy-3R0VnFA※ 再生すると音楽がかかります #59126;まだ実家に住んでいた頃、通勤路の途中に花のファームがあって春の薔薇の季節になると毎年、こんなふうに通り沿いを薔薇でいっぱいにしてくれて楽しませてくれていました!この頃に飼っていたツノガエルたち&大好きな薔薇を組み合わせてフォトムービーしたものです #59117;サウンドトラックは、大好きだった岡田有希子ちゃんの曲を2曲yuppieがカラオケで歌ったものです #58998;現在進行形のブログはこちらです!!BEACH PARTY !!! 2https://beach-party-2nd.blog.ss-blog.jp/      にほんブログ村いつもありがとう #59116;I have participated in blog ranking.Please push two..

  • 2021/01/14 23:59
    ツノガエルの餌やり(音声動画あり)& Thanks !

    友達からの誕生日プレゼント☆彡いつも憶えててくれてありがと~!#59116; ゆっぴーんちのツノガエル 餌やりタイム ~ feeding movie ~ 2021年 冬 動画URL : https://youtu.be/0IwLew8IxXY※ 再生すると音声がながれます #58998;いつもこんな感じで ツノガエルの給餌 をしてます。私のポイントは、ちゃんと一匹一匹に声をかけながら与えること。動画を撮りながらだから、いつもよりはしゃべってるけどほぼ、いつもこんな感じかな。水換えでカエルに触れる時も必ず『抱っこするよ~。』などと声をかけてから触れるようにしてます。おなか空いてると反射的に動くものに食らいついてくる性質があるため、持つ必要がある時は急に手を入れず驚かさないように声をかけながら必ず背中側から両手でしっかり捕まえて持ち上げる。ずーっとこういう習慣にしてると、水換えで触れる時に、ほぼ間違って噛まれること..

  • 2020/12/23 00:59
    かえるちゃんのお財布。

    KERO KERO 展 に来てくださった、八木原由美さんからオーダーがあったお財布(ファスナー札入れ)です #59116;八木原 由美さん のホームページ  http://art-yagihara.sakura.ne.jp/もう完成して使ってくださっています♪お財布のパーツ仕様は定番のもので、このタイプのパーツ部分の組み立てと私が仕上げた表革との合体は先輩の工房でお願いしていて表革のイラスト・色付け・染めが、yuppie作となります。 さて、この絵の中に生きものは何匹いるでしょう??カエルが5匹くらいとオタマジャクシと爬虫類とポイント的にちょっとアクセントになる鮮やかな色を入れて、全体的にはお菓子のおいしそ~な色(これは、展示していたあるコインケースをご覧になってのイメージ。)でカエルの表情はいろいろで・・っていう希望はお話しで決めておいて、あとはおまかせでっ♪ ・・っということだったので、由美さん..

  • 2020/12/20 12:04
    ちょっと下がってまた進む

    11月末から12月初めに掛けては、大人しく寝ているかと思えば、ダイナミックに動き回ったり。下痢の回数も減ってきたことだし、シェルターを戻しました。これまでは何度試しても全然入ろうとしなかったのですが、今回はすっかり中にこもるように。脱皮の後でカピカピになっても全然出て来なくなり、強制的にお風呂で給水させました。一度水に入れたら丸一日出てこない。やっぱり脱水気味だったんでしょ。水中で出るフンは相変わらず...

  • 2020/12/18 23:47
    ゆっぴーの足あと その4

      ゆっぴーの足あと その4 動画URL : https://youtu.be/uFb62yuTWeI※ 再生すると曲がながれます #59126;ブログにアップしてきた写真をだいたい順を追ってフォトムービーにしています!曲は、REBECCA の『Cotton Time』を yuppie が歌ったものです。これは、わりと最近アップした曲メインの音源の方でなく、かなり前に歌った時のものです☆彡『~その3』に負けずカエルがいっぱいでてきます ♪ #59044; #59044; #59044;もうすぐ今年が終わるね。 どんな一年でしたか?!こっちのブログもみてくれてる方、どうもありがとう!!#59116;『BEACH PARTY !!! 2 』 https://beach-party-2nd.blog.ss-blog.jp/が、始まってだいぶ経つけど、ブログランキングをみてるとこっちも時々は更新したくなって、歌入りの以前の動画をこっちであらたにUPしてま..

  • 2020/12/14 23:50
    久々のリフレッシュ!

    正面顔がかわゆい ブラジルツノガエル #59116;目が大きくて、角が長く立ってる~。この前、この名前がイイ!・・って閃いたけど忘れた!今日はツノたちに餌をあげよう。友達の家のガーデニング #59012; ガーデニングってココロの余裕を感じるうちはベランダは生きものがいっぱいで植物を置く場所がない。現在は、シクラメンの鉢が一つだけ。 花芽が出てきたので何色が咲くのか楽しみ~♪種から育てた苗を以前に戴いて、花の色ははっきりわからないお楽しみ~!・・ということだったの。 最近、いくつかの小さな花芽を発見して、ちゃんと伸びてくるかわからないけど初めての花芽だしワクワク! 咲くといいなぁ~!!ご無沙汰の モグたん でやんす #59116;あかプク がこのくらいの大きさになった時ってどんな感じだろ・・。イモト も モグたん も かえで も ジャック も、みんな可愛い!髪をカット、部分パーマ&ウィービング&カラー をしてきた☆彡アプリで..

  • 2020/12/10 23:46
    にょわ~ん。

    名前は、あかプクちゃん にしました!赤福みたいだけど。(笑)元気いっぱい、元気に育ってます ♪うちはベルツノは昔から雌率が高いから雄だとよいなぁ~。でも、同じくらいの年齢の雄雌が揃ってるとなお、よいなぁ~。あははっ#59116;雨が降って来た。 今日も疲れたぴょーん。     にほんブログ村今日もありがとう #59116;I have participated in blog ranking.Please push two upper banners.Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

  • 2020/12/02 01:04
    Music Time『HOLY NIGHT』☆彡

    もう12月だね。 ラジオからは、クリスマス・ソング がっ・・♪ ここでも、少し早いけれど、きっとあっという間にそんな日が来ると 思うので、この曲を選んでみましたっ・・☆彡 ~ Music Time ~ 『HOLY NIGHT』 by yuppie ♪   動画URL : https://youtu.be/W-yg1qj4_hs※  再生すると音楽がながれます #59126;今年、久しぶりに迎えた 赤いベルツノガエル #59116;クリスマスカラーにちなんで~。#59044;      にほんブログ村今日もありがとう #59117;I have participated in blog ranking.Please push two upper banners.Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

  • 2020/11/29 13:58
    一歩前進

    先日、練り餌に舌を伸ばす動きを見せたきみちゃんですが、残念ながら口には入りませんでした。その後も何度かスプーンを目の前に差し出してみましたが、毎回顔を背けてしまい、食べられないままです。そんな感じで食事はまだですが、自分で給水できるようになりました!そもそも自分で水から上がれるのだから、入るのも出来るだろうとは思ってたんですよ。一度自力で入った後は2日も経たずにまた入ってます。これまでは3日くらい...

  • 2020/11/21 23:27
    ブルーミィ~

    クランウェルツノガエル の ブルーミィ~ #59116;ずらっと並ぶ ペパーミントツノガエル のベビーの中から未来のカラーを想像して選んで、当たったパターン!アダルトになっても青みが残り、メタリック感が出る時期がある今が一番美しい時期じゃないかなっ ゚★,。・:*・☆゚      にほんブログ村今日もありがとう #59116;I have participated in blog ranking.Please push three upper banners.Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用